07.06.2013

フィギュアにハマったきっかけは?

07.06.2013

フィギュアにハマったきっかけは?

JP_20130606_1260x360

6月は、200体以上ものフィギュアをコレクションし、ブログでその魅力を伝えている Ryuさんが登場です!
第1回目は、フィギュアにハマるきっかけとなった1体について語ってくれました。

JP_20130606_918x675_01

初めまして!

Ryuの三角屋 

というブログをやらせてもらってますRyuと申します。
ブログの内容は私の趣味であるフィギュアが中心です。というかフィギュアの記事しかありませんw
2006年頃からフィギュアコレクションにハマり2013年現在は200体以上のフィギュアを所持するまでになってしまいました。

JP_20130606_918x675_02

フィギュアにはまったきっかけは一人の格闘家のフィギュアでした。当時僕の趣味といえばファッション、映画鑑賞、スポーツ鑑賞でフィギュアはおもちゃの延長程度に思ってたんですが、
とある古着屋で見かけた全長20センチのヴァンダレイ・シウバ(下写真左)が僕の心を突き刺したんです。

1

それから僕は2次元ではなく「3次元で飾る事の魅力」に一気に引き込まれました。
次回は2010年にブログをはじめてからのお話をしたいと思います。

JP_20130606_918x675_05

jappo

ゲストブロガー:Ryu

ブログ「Ryuの三角屋」: http://ameblo.jp/thugz93/

Top
Our Brands