21.11.2013

SORAのイルミネーション

21.11.2013

SORAのイルミネーション

冬の便りが届き始めて街中では寒さでうつむきがちになる季節。
足早に過ごしてしまいがちだけど、そんな時こそ一息ついて夜空を見上げると、都会でも小さく輝く星が。

街の灯りで星は見えないと思い込んでいるだけで、冬は空気が澄んでいるので意外にも星座がわかるほど見える。

『満天の星』とはならないが、小さな輝き。
星の写真なんか街灯が明るすぎて撮れないと考えてしまうけど、たった30秒間シャッターを開けただけでも肉眼で見るより撮れたりする。

クリスマスイルミネーションも素敵だけど、自然が作り出すSORAのイルミネーションを撮ってみてはいかがでしょう?

見上げていると流れ星もたまに見つける事ができるので、なにか願い事をしてみると良い事があるかもしれません。

*今回の写真は全て、HDRではなく、シャープネスとシャドーを調整したもの。星の軌跡が写っているものは、比較明合成で、8秒程度の連射したものを重ねているそうです。

HiRoKi

500px 
Google+

幼い頃から景色を見る事が好きで、父親のカメラを持ち出しては怒られながらも写真を撮っての繰り返し。
最近はSORA(空)を撮る事にはまっています。
写真を撮る事で何か伝える事が出来ればと思っています。

Top
Our Brands