26.04.2014

写真、自然と私

26.04.2014

写真、自然と私

表現する写真

“写真には3つの主な機能があります: 記憶、メッセージ、表現。”
私の大学1年生の時のぼんやりとした記憶の一部を形成します。 初めて聞いた時、私の答えは平然としたものでした“..そうね、わかるかな…,”しかしとは言え、その言葉は頭のどこかに残っていました。
表現豊かな写真の好みはどうだろうか?
写真の中の基本的なテーマは自然と人々との関係です。
今日お見せしている写真は私の卒業作品 “共生と衰え” -引用の一部です。

下記は作品を製作する時間から見つけたいくつかのメモです。もしこれらが私の幸せの元になるものならと考え始めました。
これは森に入り、母なる包容力に自分を置き、高く聳え立つ杉に自分の存在を親しく感じる時の安心感に似たものがあります。森林の木々、海の水、空の雲に関わらず、全ての人間以外の関係について話しています。気が遠くなるほど前、地球が作られ、広範囲に渡る生物に生命を与えられ、偶然にも人々が作られました。このシーンは通常本で読まれますが、実際には私達の中の奥深いところにまだ根付いています。この時間を忘れがちですが、実際には私とあなた、彼と彼女、最終的には全てのものが自然からなるものです。

ERI KUWATA
1990年東京生まれ、東京在住。
2013年、日本大学、美術部卒業。同大学のフィルムを専門にした美術大学院卒業。
2013年、美術学部をトップで卒業。

Tumblr
http://erigraphy.tumblr.com

Top
Our Brands